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ファミ通.comで2.1後期の情報

ファミ通.comで2.1後期と今後の話が出ていました
第4回の内容も裏話満載で面白いです

“椿姫彩菜のゲームの話”第5回 スクウェア・エニックスの齊藤陽介プロデューサーと齋藤力ディレクターに聞く『DQⅩ』の今後の展望

箇条書きで抽出します
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・ドレスアップの見た目に使っている装備がわかるようになる
・2.2の目玉のソロ向け大型コンテンツはサポなしでほんとにソロで挑む内容
 →このことから回復使えない職でもある程度出来る内容と考えられる
・スキルポイント上限解放で世界が変わる
・スキルポイント上限は130以降もクエストによって上限が上がっていく
・職人の必殺技は集中力を消費しない(予定)
・職人の必殺技はグレードおよび出来の良さの高い道具を使うとより発生しやすくなる
・特訓対象モンスターの強さに依存して取得できる特訓ポイントが増加する
・特訓ポイントでもらえるスキルポイントを引き上げる
 →1500以上解放or1500でもらえるスキルポイントを5から10~20に引き上げる、の2通りに読み取れる

・スキルポイント上限解放で取れる職業専用パッシブは料理で代用可能
 →料理で上がるステータスよりはかなり抑えめということ?
・3.0でDQ10のコンテンツは完成を見る

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今日のDQ10-TVで何話すんだこれw
新コインボスくらい?

道具職人大勝利かと思ったけど★3以外暴落するのでは・・・
生産品は大成功が作りやすくなるのは間違いなさそうです

特訓関連は強いモンスターは特訓ポイントがより多くもらえるのは想定の範囲内
特訓上限解放か特訓1500で10~20ポイントもらえるようになるとかのどちらか・・・
まあ後者だと思います

職業専用パッシブについては、例えばガーディアンサラダ★3なんかは守備が30あがります
仮にはくあいにパラディン専用パッシブで守備+30があったとして、料理食べれば同等だよ!
って感じなら、パッシブ取ればさらに強くね?ってことになって、
料理食えばいいって問題ではない気がする
結局はその職のパッシブ全部取ってないなら野良に来るなになるのは間違いない!
まあ蓋を開けてみないとどうなるかはわからないですが

ソロコンテンツ期待してます!

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