バッジコンプ・改め

412種類

サブが参加券100残して改めてバッジコンプしました
最後はバラモスゾンビ・虹で終了です
カンダタバッジが3枚も出ました

なお、メインはやっぱりバラモスブロス・虹が出なくて411止まりな模様


虹パックからキングリザード金

途中バッジパック虹からキングリザード金を一発ツモったことも
なんだかんだキングリザード銅・銀が出るので2,3枚目作れちゃいそうです
クロウズ光に関して、ゲゲさんところ参考にして2枚目作って、キッズ、ドラキーでクロウズ2枚体制でやるとかなり良かったです
必中麻痺は強すぎる

すごろくの全キャラ討伐と10回勝利の称号取れたし、ロリチェルサッジェクエも終わったし、
しばらくまったりモードです
同じキャラ10回討伐で~の親友なんて称号もあるみたいですが流石にスルーしてしまうよ

レジェンドバッジコンプまで1種類届かず終了(便利なレジェンドバッジとか、カモれるSランク敵とか)

411種類

バトルネが終わって、主要な仲間モンスターの転生&レベル上げが終わったのでメインのバトルロードを全部消化してみました
結果、バッジエンプレスにはなったけど、コンプは「353 バラモスブロス・虹」がどうしてもパックから出なくて終了しました。。。
リーネ虹の合成に使ったカンダタはダブったのに、、
411/412で終了です
あとはサブ消化します

***

10倍で結構全滅したのですが、イケそうなやつと無理そうな強敵メモです
基本的に以下の構成でした
キッズ操作ドラキーキメラAI+ホイミンサポ
キメラ操作キッズドラキーAI+ホイミンサポ
耐性は基本用意できるものは毎回用意してます
2ヒーラー、3ザオが基本

メインヒーラーはキメラかホイミンか好みが分かれますが、
Sランクでは聖女キラポンおいかぜが使えてより対応の幅が広いキメラにしました
早くキメラもふわふわ化して!

SPバッジはダストンとクロウズを愛用。ダストンは可能なら自PTとサポで2枚欲しい
祈りはバッジじゃなくてスキルラインで取るべき
祈りなしで回復呪文、特技1.X倍複数取ってるホイミンサポも見かけました
死ぬのが前提になるSランクだと工夫が必要です

〇幻妖の黒公子(お兄ちゃん)
→お供次第。ファラオニビス+キングエレファントの構成には全滅しました。お供さえつぶせば雑魚
〇幻妖の魔勇者(妹)
→兄と同様。お供がすぐ片付くなら雑魚。
〇偽りの勇者(妹のバトロ協力バトル仕様)
→仲間呼びするけどランダムお供はないので楽。キッズ操作で呼ばれた雑魚を処理したほうがいい。
〇震撼の冥宰相(ラズバーン)
→お供次第ではあるが、一体にすれば雑魚
〇戦慄の魔元帥(ゼルドラド)
→キッズには無理でした。てかラズと間違えて突入して死んだ
〇魔幻の芸術家
→お供次第ではあるが、一体にすれば雑魚。カンタと聖女どっちでもよい
〇キラークリムゾン
→一体+お供。お供次第ではあるが、一体にすれば聖女を配るだけの雑魚。リペアで雑魚復活してくる。
〇ダークレアリズム、エビルキュビズム、ワイルドフォビズム
→お供次第。自分はこいつらとはもうやりません
〇暗黒の魔人
→左手なし。雑魚。聖女を配るだけ
〇災いの神話
→お供次第だが雑魚。聖女とキラポンを配るだけ
〇暴虐の悪夢
→赤まで行ったけど後半つらい。やめたほうがいい
〇大魔獣イーギュア
→一体+お供(だったような)。少なくとも一体だけ。カンタするより聖女配ったほうが楽
〇死の道化師
→雑魚。聖女とキラポンを配るだけ
〇試練の門・出張版
→鬼棍蔵+やまたのおろち+ビッグビッグハット。事故が怖い。
  AIキッズがスキャンダルして、自操作キメラでカンタ撒いて勝ちました
〇野菜三銃士
→魔法が痛いので自操作キメラでカンタ配るか聖女配れば雑魚

大体こんなところでしょうか
雑魚だけのやつもデンタクルス3体、ガメゴンレジェンド3体、グレイトドラゴン3体とか普通に死ねます
レグナードは自操作デビルアーマーの準備ができたらやってみたいけど現状はスルー
カンダタバッジでふっとび完全ガード、ブレス100%、押し勝ちとかでやってみたい

ランダムお供は本当にランダムで、
強ボスとかも普通に混ざってくるから安全ベースにやるならお供あるやつはやらないほうがいいかもですね。。。

***

以下、便利だったレジェンドバッジ

キラークリムゾン虹

・キラークリムゾン・虹
ゾンビ戦法になることが予想される敵には、キッズに装着


巫女ヒメア虹

・巫女ヒメア・虹
同様にキメラに装着


アルウェ王妃虹

・アルウェ王妃・虹
ルシェンダ・虹の連続ドルマドンか、このバッジのどちらかを大体ドラキーに装着
ドラキーはデスプリーストバッジでザオリク可としていて、移動なしで即時蘇生できて便利でした


災厄の王虹

・災厄の王・虹
キラークリムゾン虹と迷うところですが、
例えばデンタクルスとか連続攻撃が多い敵にはキッズに装着してました

***

メインとサブで完璧に仕上げたホイミン登録しても一回もサポに出てこないでやんの^^;
りっきー?
ふわふわホイミンでちゃんとレジェンドバッジついてるホイミン皆無

状態異常ばらまきキラーマシンとか、やみしばりも興味あるけど、
慣れたキッズでどうしてもやってしまう

バトルネやるときにサブでまものデビューして、ケイオス成功品を買ったんですが、
その時に見かけたケイオスネイルに麻痺と幻惑付いた爪をバトロ用に衝動買いしちゃったけど怖くて装備してない
呪い、麻痺、幻惑とかロマンすぎる。。。
同じ効果のケイオスは3品確認されてます
状態異常大好きな変態さんは早めに購入

バッジエンペラーになった!

バッジエンペラー

サブのバトロコイン44万+Sランク昇格後、野菜三銃士の10倍の3万コイン突っ込んでようやく達成しました。
メイン?足りるわけがないです
立ちポーズはバッジキングのほうが好きですね。。


400種

銅銀金300種+光12種+レジェンドバッジ88/100で400です
レジェンドきっつい。。
ハッピーハートは現時点で1000ちょいは使った気がする


ダークドレアム虹

強力なレジェンドバッジは多いですが、
行動短縮0.5秒付いてるダークドレアムはキッズに常時装着させるかもです
風虎装備の行動短縮0.5秒とのシナジー効果は抜群です


リーネ虹

カンダタバッジのふっとばし100%ガードも熱いんですが、リーネの合成に捧げちゃいました、、、
ここでも合成!
金リザの代わりにリーネでもいいかも

ブレス100%アップついてるやまたのおろちで遊んだりしてみたいです
連続ドルマドンバッジ作るのに神速メラガイアーバッジ要求されるのは鬼畜!

イライラを断ち切る者

メガコ_イカ4

お久しぶりです
書くんでしょ?と言われたので書きます

イライラといえばご存じ海冥主メイヴですが、最強Ⅳ三回目の本日4/16、メインサブともに勝ちました
DKは毒耐性揃えるのが面倒臭いかつ、レーザーゲームが苦手なので3.5前期ギリでやっとXメンになりましたが、
イカに関しては邪神用道具装備が転用できたもんで初日からずっと道具でやってました
しかし、未来を感じることができず、オーラ戦車補助主体デッキの占いに切り替えて本日2飯と1飯くらいで断ち切りました
まさか戦車がこんなに活躍するとは
普段ピラで死神ぶっぱしてるくらいなので新鮮でした
イカ1~3は日課にしたいと思います
前衛様も範囲除けの習熟が進んでいるようで実装当初より野良の情勢は良好に存じます

なお、メインで勝った時は残り20秒ちょいでバースきて、守護石壊したあと行動無理だなと思ったので、
残り3秒くらいで戦車ぶっぱしたら倒して記録は19分57秒でしたw
すごいロマンシングでした
サブもなんだかんだで19分台だった気がする
赤は大体6分なんですけどね

今はネレウスマスク完成&わだつみ30個貯まるまで、
レグ1~4
DK1~2
イカ1~3
を毎日やってます
早く楽になりたい。。

==========

メガコ_28万枚
アーキ_44万枚

さて、次回の更新予定ですが、
メインのバトロコインが28万枚、サブのバトロコインが44万枚あるので、
3.5中期から登場するレジェンドバッジ(1パック3000枚)にすべてつぎ込んだ結果を載せようと思います
普通のバッジも追加あるみたいなので楽しみです
ハッピハートは2000個くらい貯まってます
バトルロード協力バトルでもらったバッジ引換券は未使用です
乞うご期待!

今期アニメは「月がきれい」「ラブ米」「正解するカド」「RECREATERS」あたり抑えておけばいいと思います

中二病患者の緊急依頼書

終焉の覇者の緊急依頼書

いつもは内容は見ないのですが、依頼者が謎過ぎたので確認してみたら典型的な中二病患者でした
その秘められ死禁忌のチカラでお前が倒せよと
メタカケあざっす!
